そばのブログ

限界医学生のブログ。

今更ながらにポケモン始めたっていう話

こんにちは。そばです。
今回はゆるりとした内容です。

ツイッターを見てくださっている方はご存知かもしれませんが,最近ポケモンを始めました!
人生初ポケモンです(昔赤を30分ほどやったのはカウントしない)。

やっているソフトは,ツイッターで教えていただいたこちら。

f:id:sobastudy:20181023050748j:plain

プラチナです!₍₍ (̨̡´°꒳°`)̧̢ ₎₎でーん。


全然詳しくないのでよくは知らないのですが,ダイヤモンド・パールのマイナーチェンジ版らしいですね。第四世代とのこと。
久しぶりにDS liteを出してきましたよ〜〜。

まだ4〜5日しか経っていないのにこのプレイ時間です。試験大丈夫かな(๑•﹏•)

f:id:sobastudy:20181023051212j:plain

戦闘&探索ゲームだと思っていたのですが,育成ゲームの要素が強いですね。

 

手持ちポケモンはこんな感じ。ポッチャマが可愛すぎて進化キャンセルしまくっていたので未だにこの姿です。
右列の真ん中の子(種名忘れた)はお化け屋敷的な洋館のテレビから出てきてビビりまくりながらゲットしました。

f:id:sobastudy:20181023051433j:plain

 

(ネーミングセンスが欠片も無いので名前は気にしないでください)

 

今はヨスガシティでポケモンと触れ合って癒されています。
しかしここ,どの子と触れ合うかをあまり選べないみたいですね。並び替えても変わりませんでしたし…むむむ。

f:id:sobastudy:20181023051930j:plain

 

このゲーム,2008年リリースらしいんですけど,ポケモンウォッチ(ポケッチ)とかいうものがあるんですよ。
アプリを追加していろんなことが出来ます。ポケモンの現在の状況も見れます。
某林檎社の時計に似てますよね。ポケモンの世界って結構ハイテクなんでしょうか。

 

パッケージのキャラクターに似たものが,ゲームを始めるときに下画面に写っていますが,この子がこのゲームの一番メインのキャラクターなんでしょうかね。
虫みたいな形です。

f:id:sobastudy:20181023052355j:plain

 

とまぁ,こんな感じで癒されつつ楽しんでいます。

ポケモンをプレイしている最中のツイートはでツイートしています。
もし良かったら覗いてみてください。うるさいですけれど。笑

ではでは。

 

そば